遠州の人たちは運転上手

運送業を始めて10年以上になります。

全国様々な地域を走りましたが、遠州は運転上手な地域だなーと思います。

運転特性というのは地域によってすごく変わります。

荒っぽい運転の地域から浜松に帰ってくると 「遠州の人は本当に運転がマイルドだな~」 と感じることができます。

不必要なスピードを出さない。車間を無理に詰めたり、当然煽ったりしない。無理な入りこみをしない。


私が思う上手な運転というのは安全運転ができるかどうかというところが基本にあります。

スピードを出さない。無理はしない。前方の信号が赤ならアクセルを踏むなどの燃料の無駄使いもしない。

こういうことができていない地域って意外に多いんです。なので、これが出来るというのはすごい事と思うのです。

あと、歩道の横断者に対する気遣い。これは全国でも一級品と思います。これは一部地域で取締りがあったから勉強した結果ではあるのですが、それでもすごいことだと思います。

おそらく遠州に住んでいる人が他の地域に行くと面食らってしまうことが多いと思います。

ある大阪出身の方(何十年も浜松在住)がおっしゃってました。

「初めはどんくさいなーって思ってた。、でも今では、普通の運転とはこういうもんなんやな~って思うんよね。」って笑。

優しい運転が出来る遠州を誇りに思いますキラキラ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州の人たちは運転上手
    コメント(0)